小説の中の世界に行きたい(^^♪


まいど!まいど屋まいちゃんです♪

 

私はMAIDO屋内に小説コーナーを作ってしまったほどの小説好き♪

今は高田郁さんのあきない世傳 金と銀 源流篇を読んでいます。

高田郁さんのお話はMAIDO屋周辺のお話が多いのでついつい入り込んでしまいます。

 

 

今、挑戦してみようと思っていることがあります。

私は料理もそこそこ得意(?)なので、小説に出てくる料理を再現してみようと思っています。

とりあえず高田郁さんのみをつくし献立帖という、みをつくし料理帖に出てくるお料理が詳しく乗っている本を見ながらやってみようと思ってリストアップ中です♪

 

ゆくゆくは、レシピの載っていない料理も作ってみたいなあと思っています(#^^#)

 

 

また作ったらここでもご紹介しますね♪