GWはぶらり飲み歩き♪(ソフトドリンク編vol1)


まいど♪まいどやまいちゃんです(*゚▽゚*)

 

さて、GW!

暑いですね~~!いいお天気です。

MAIDO屋にも、商店街歩きをされる方がたくさんいらっしゃいます!

ありがとうございます(*゚▽゚*)

 

そんなお客様に人気なのが、ドリンク類!

暑い中歩くのに、片手に持って冷たく冷えたジュースやビールを飲みながら歩くといいですよね♡

特に昼間のビールは最高ですね♡

 

 

さて、今日はMAIDO屋のドリンク類を紹介したいと思います!

今日はソフトドリンクから参ります(*゚▽゚*)

 

能勢酒造さんという、能勢でお酒を作っておられるところの炭酸飲料です。

桜川サイダー、ゆずサイダー、能勢ジンジャーとありますが、総じて甘味は控えめ。

お子様よりは、大人の方に好まれるスッキリとした甘さです(*゚▽゚*)
13199086_1053348878073814_777251968_o

私はジンジャーが一番好きなのですが、結構本格的に辛いです。

でもウィルキンソンほど辛くなく、絶妙♪後味もスッキリで、嫌な感じがしません。

大阪では昔から夏の暑い時期にひやしあめを飲んで涼を取る習慣があるので、ジンジャーエールでも案外いいかもしれませんね♪

 

柚子サイダーも、とても良い柚子の香りがして暑い時期にピッタリの爽やかさ。

桜川サイダーの特筆すべきはその後味です。爽やかな甘みは一瞬でなくなり、後味はほとんど残りません。

市販のサイダーやラムネはどうしても後味まで甘くてベタつくので苦手という方にも強くオススメいたしますヽ(*´∀`)ノ

 

 

はい、次!大阪市都島区のハタ鉱泉さんシリーズ♪

ここはMAIDO屋から近いのもあり、仕入れは私が車でブーンと行ってますヽ(´▽`)/笑

なので、私が長期の旅行などに行くと品切れになる可能性も…?!
13223641_1053348874740481_2096589974_o

昔懐かしいひやしあめ、くりーむそーだ、ラムネ、梅ソーダ。

もはや説明不要ですね(*゚▽゚*)

未だに根強い人気が有り、特にラムネはお子さんが好んで買っていかれます。

ブシューーー!!!とよく吹き出している人を見かけますが、実は開け方にコツがあるのです(*゚▽゚*)

 

ぐっと押した時に、泡が落ち着くまで体重をかけて栓を抑え続けてください。

そうすればラムネは吹き出しません♪

ぐっと押してすぐに手を離すと、ブシューーと吹き出ます(^_^;)

(特にお子様と外国からいらした方が盛大に吹きこぼしていらっしゃいますΣ(゚д゚lll)

 

 

番外編~~!

こちら、同じくハタ鉱泉×サクラクレパスのコラボ商品、ハタクレパスラムネ!

サクラクレパスは大阪の会社なので、コラボ商品もMAIDO屋に置かせていただいています♪

パッケージがとってもかわいいのでお子様にお土産にもって変えられる方が非常に多かったのですが、最近はグループで観光されている方が買って、その場で開けて飲んでいかれましたΣ(゚д゚lll)

 

…常温なんですけどね(*゚▽゚*)笑

13199535_1053348861407149_1916817940_o

 

一本一本味が違い、飲むまでなんの味なのか分からないので盛り上がることは間違いなし☆彡です。

飲んだ感じ、甘味は普通のラムネより抑えてあるように感じました。

ピーチやマンゴー味など、どの味も美味しく飲めるので私の子供も気に入ってよくねだられますΣ(゚д゚lll)

 

 

 

次はおうちで飲めるソフトドリンク編、その次はいよいよ飲み歩きアルコール編をお届けしますヽ(´▽`)/