年末年始の営業のお知らせ


本年も天満天神MAIDO屋をご利用いただき、誠にありがとうございました( ´•ᴗ•` )

クリスマスに忘年会、お正月と楽しい季節になりましたね♡

年末年始の営業のお知らせです。

年内は12/28(土)が最終営業日になります。

29日はスタッフは出勤しますが大掃除のため店内をご覧いただくことができません。(予約頂いたお味噌の受け取りは可能です◎)

大掃除当日含め、12/29~1/3までお休みをいただいて、新年は1/4(金)からの営業となります

去年もブログに書きましたが、年が明けるとこの辺りは大阪天満宮に初詣に来る方々で本当にいーーーーっぱいになります。

冗談抜きで天神祭りの時よりも人口密度が高いです。

28年ここに住んでいますが、ほんとうに年々参拝者の方が増えています。確実に。

昔はすっとお宮に入れたのに、今ではぐるーーっと正門の前を列になって並ばないと入れません……

年越しの時なんてものすごい人です。

年越しと同時に境内に入るために並んでいる見知らぬ人同士で「5!4!3!2!1!HAPPYNEWYEAR🎉🎉🎉」いうてカウントダウンしてはります。

わたしは(たのしそうやなあ…)と、暖かいうどん屋さんの中から眺めてます。(笑)

来られる方はしっかりと防寒対策と水分をもって挑まれることを激しくお勧めします…!

小さいお子様ともはぐれませんよう☺️

あ、大みそかは私おすすめの更科で是非あたたかい年越しそばを♡

(写真は鍋焼きうどんです♡)

おすすめはうどんですが、丼もありましたよ〜!

年越しは毎年のように更科でうどんを食べてます☺️

2019年も天満天神MAIDO屋をどうぞよろしくお願いいたします。

寒さも本格的になってまいりましたがご自愛くださいませ( ˶˙ᵕ˙˶ )