母の日のおすすめ第3弾!カタシモワイナリーのワインとジュース編


MAIDO屋のイベントでも花切りや収穫、お花見バーベキューなど本当にお世話になっているカタシモワイナリーさんのワイン、気づいたらこんなに種類が揃っていました(^_^;)

なんだか最近よく出るのがこの子、赤ワイン梅酒。

少し前にラベルもリニューアルして可愛らしくなりました。

まだ試せていませんが、甘くて飲みやすいそうですよ♪

ワインに梅を漬け込んでいるそうです。

 

こちらも最近よく出る天使の果実。

白い方がナイアガラ、赤い方がキャンベル。

甘口で飲みやすく、リーズナブルでボトルもとってもおしゃれなのでプレゼントにもってこい。専用箱もご用意がありますよ〜!

 

わたしのお気に入りは宝吉とたこシャン🍾

宝吉についてはこちらのブログをどうぞ♪👉放棄地から生まれた宝吉ワイン

たこシャンは少し前から「あったこシャンや!!」というお声もよく聞くようになりました( ◠‿◠ )

さっぱりした後味でいくらでも飲めちゃいます♪

本当にこの季節に飲むと美味しいのでBBQの乾杯なんかにも超おすすめ♪

 

プレゼントにするならこんな感じのセットもいいんじゃないかなと思います。

ししゃも缶と大阪デラウェアのワインのセット。

ワインに合うものはバジルソースや豆菓子やいちじくタルトなど様々なものがありますのでぜひごゆっくりお選びくださいね( ◠‿◠ )

 

お酒飲めない人に飲んで欲しいのはこれ。

ワイン屋さんが作ったブドウジュース、その名も「葡萄」!

デラウェアの果汁を贅沢に( ◠‿◠ )

ちょっと甘いなって方は氷入れたり炭酸で割ったりしてもいいかも。

私はお酒で割って酎ハイにしてみたいなあと常々思っています。笑

あ、常温保存できるのもポイント高い( ◠‿◠ )

酎ハイといえばカタシモのひやしあめの酎ハイを外食先で飲んだんですけどめちゃめちゃ美味しかったのでやってみて欲しいぜひ。

 

 

母の日どこいった?というブログになりましたがいい感じにラッピングも承りますのでお気軽に御声がけくださいね( ◠‿◠ )