これ目的に沖縄いくのもアリ寄りのアリな絶品Pizza


 

冬とかの平日って多分LCLだと往復10000円ぐらいで沖縄行けますよね。
これ使って沖縄一泊二日グルメツアーしたら絶対幸せだと思うんです。

 

まいど、MAIDO屋まいちゃんです♡

 

初めて沖縄に行ったのは中学一年か二年のころ。
それから早十数年、何度も沖縄に行きました。

自分たちで行くようになってから(=酒を飲むようになってから)は、沖縄料理のお店で沖縄料理をつつきながら泡盛ロック飲みまくる!というのも楽しみになっていました。

 

が!

沖縄料理も飽きてきたなあ♡

というのも、家の近くにおいしい沖縄料理屋さんがあって、特別な食事ではなく日常食になってしまったのです。。笑

 

それから、昼食に「沖縄そば」とか「ゆし豆腐定食」とかを単品で食べることはあっても夜ご飯として沖縄料理を食べることが減っていった私たち。

 

最近のテッパンはこれ。

これのために本島で前泊すると言っても過言ではないこれ。

今回は三か月前からこれを予約していたほどのこれ。

 

  \ジャーーーーーン/

ピザ!めちゃくちゃおいしいストイックなピザ!

ピザはマルゲリータとマリナーラの二種類。

他つまめる単品がいろいろあるのと、曜日限定でパスタがあるようです。

 

お店はここ。

関連ランキング:ピザ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

国際通りからすぐです。

とまりんから歩いて20分くらいやったかな?

歩けます。
私たちはここに行く前、めちゃくちゃいっぱい食べないと悔いが残るので歩いていきました。笑


ここではとりあえずピザを頼んでほしいんですが、逸品で食べてほしいのが生ハム盛り。
二種にしましたが、もとぶ牛のブレザオラ(牛のナマハム)と島豚の生ハム♪
芸術的(´;ω;`)ウゥゥ
ほんまに柔らかくてめちゃくちゃおいしい。
このおいしさを伝えられない自分の語彙力のなさを恨むほどおいしい。笑



あとブロッコリー!
これほんまにめちゃくちゃおいしくて家でも作るようになりました。
半端じゃない。ビールと白ワインがビビるほどの速さでなくなります。
お代わり必至。



うちの家族(小学生男子一人)と、お友達家族(小学生男子二人と幼稚園男子ひとり)と行きましたが、野菜嫌いな食べ盛りの子供たちにブロッコリー奪われまくって数秒でなくなりました。

「こら!ブロッコリーばっかり食うな!」と取り上げたのは内緒(^◇^)



私は今回ノンアルコール参加だったのですが、めちゃくちゃおいしい飲み物が、、、

その名もタンカンバジルソーダ!

沖縄でとれるタンカンというポンカンとネーブルオレンジの自然交配種のタンゴール (tangor) の一種の柑橘類のソーダに、バジルの葉が入ってます。

なんじゃこりゃ!と思いましたが、飲んだらスッキリでめちゃくちゃおいしい。

こんなおいしいソフトドリンク飲んだことない!というくらい本当においしいんです。

マジで飲んでほしい。バジルさまさま。考えた人は神。しばらく忘れられませんでした。。。

夢中になりすぎて写真ないのでおいしかったワインの画像をどうぞ。(笑)

暗くて見えないな♡

隆くん(旦那)はお酒弱いのですがこの日は飲め飲め~♪という攻撃にあい、果敢に苦手なワインに向かっていくも撃沈して酒豪祭女子のヒデちゃんが見事な健闘ぷりを見せてくれました!男前っす!


あとドルチェもおいしいです。
あとレモンチェッロっていうお酒も本当においしい。
とにかく行ってください。話は以上です。



バカールは予約してから行ったほうがいいですが、平日ならはいれることもあるそうです。

店内のピザ窯で焼いた焼きたてのピザを、冷めないようにビャーーっと走って持ってきてくれる姿におどろきましたが、そのストイックさに感動✨

あ、あとピザはナイフとフォークで切る式なのでみんな仲良く順番に切ってくださいね♪

濡れティッシュやおしぼりは用意がないそうなので、気になる人はウェットティッシュ持参が吉です~♡