天神橋筋二丁目 串焼き【一富士】


 

この間、うちの家族と母とでばんごはんを食べてきました~!

年末も頑張ろうぜっていう名目で。(笑)

 

久しぶりに商店街二丁目の一富士さんへ♡

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

 

カウンターいっぱいに広がる鉄板で、串焼きを焼いてくれるお店です。

おまかせを注文すると、ストップをかけるまで串焼きを出してくれます~(^^)

サーモン、アスパラベーコン、子持ちこんにゃく。

子持ちこんにゃくの子って何の子?こんにゃくの子って誰…??

って、こんにゃくって芋やん!と盛り上がる子持ちこんにゃく。

めちゃくちゃおいしくて子供のころから大好物です。

 

ピーマン肉詰め、ねぎま、エビパン。

エビパンってなんでこんなにおいしいんやろう。。。

なんでパン屋さんでは売ってないんやろう。。。

「なあなあネギマのマって何か知ってる?マグロやで」と、相手に答えるスキを与えないゆづの質問攻めが始まる……

 

ゆづは蓮根ミンチがお気に召したらしく、おかわりしてた(;^_^A

じゃがいもベーコンとかも美味しい…。

ぷりっぷりの海老にうまき。

その時は違和感なくウマウマ食べてたけど、鉄板焼きでうまきって!

 

母と隆くんは熱燗~!

店名と同じ一富士っていうお酒で、飲みやすくてとてもおいしかったそう。

逸品も充実してて、これはレバー炒め。

ウスターっぽい味付けと甘い玉ねぎがおいしい~!

 

ほかに写真はないけど、肉玉オムレツ(千切りキャベツがめっちゃ敷いてある)とか湯豆腐も絶品。

 

昔はランチもやってはって、おじいちゃんとよくいったなあ。

チャーハンとかもおいしい。

 

大好きなお店の一つです(^◇^)