【盛り合わせ】焼肉キョロちゃん【森ノ宮】


二ヶ月ほどブログも書かずTwitterも更新せず完全に息をひそめておりましたがその間に出産しておりました~!!

ご無沙汰しております。まいど屋まいちゃんです(#^^#)

 

 

妊娠するとお酒も飲めないので居酒屋に行かなくなり、すると外食する必要も感じず家で鬱々と過ごしていましたが妊娠後期になり焼肉欲と甘いモノ欲が爆発。

子供生まれると焼肉なんかしばらくいけないしな!妊婦は出産に向けて体力つけんといかんしな!と自分に言い訳をたくさんつくって焼肉へ通いました。

元々あまり食べない夫はそれが原因で逆流性食道炎になりました。

絶賛治療中です。(笑)

私の庭の天満エリアではありませんが大好きなお店の一つ。
焼肉キョロちゃん!
ページ下に情報載せてます(#^^#)

 

もともと大昔に一度行ったことがあって、そういえばと思っていってみたキョロちゃん。
森ノ宮の駅の裏側にあります。駅から徒歩3分くらいで、車ならコインパーキングも周りにあって便利。

店の奥にテーブルが10卓前後とカウンターも10席ほどあります◎
家族連れもたくさん来てて子供もいっぱいいるので行きやすい雰囲気!

お店の中ではおかあさんたちがとっても元気に働いています。
お肉を焼くのは七輪!炭に油が落ちて煙が立って、肉がうまい~~~😨💓

 

まず絶対に食べるのが生セン!

もともとセンマイは好きじゃなくて食べなかったのですが、ここのセンマイは本当においしい!

一人一皿頼むほど。

キョロちゃんに行くときはだいたいオープンと同時に行きます。

で、だいたいオープンと同時に満席になるため肉が出てくるまで時間がかかります。

なので、生ビール飲みつつ生センとナムルを食べながら肉を待つ…!!

そのあいだにデカい入れ物に入ったおろしにんにくと辛い奴がまわってくるので自分のタレの皿に必要なだけとって、またほかのテーブルの人に回します。

あ、ドモーみたいなかんじになるのおもしろい。

 

 

 

 

ここで絶対頼んでほしいのが写真の手前に写ってる「盛り合わせ」。

500g1600円という安さでいろいろなホルモンも肉もいっぱい混ざってます。

どうしても食べられないものがあるという人以外には本当におすすめ。

土の肉も丁寧に処理されてて臭みゼロはもちろん、全部ホンマにおいしい。

ビールも白飯もガンガンなくなって、結局盛り合わせおかわり必至…。

 

奥に写ってるのはカイノミやったかなあ。おいしかった。

 

 

だいたい生セン、ナムル、塩タン、盛り合わせ、他食べたいものを単品でがパターン。

あとめっちゃ白ご飯食べるし焼きセンマイも食べる。お腹パンッパン。

 

私は躊躇なくニンニクたべまくるタイプなのでよく周りの人間に迷惑がられるけど、りんご100%のジュース飲むかりんご食べれば大丈夫なのでみんなガンガンにんにく入れて食べてね。うまい。

りんごのは何年か前に行った北新地の鉄板焼き屋さんで教えてもらって、それからりんごはマストになりました。よく効きます。

 

 

子供に油がとんで危険なのでしばらく行けなさそうなのが悲しい!

行きたい人は電話予約を激しくお勧めします!

関連ランキング:ホルモン | 森ノ宮駅玉造駅(大阪メトロ)玉造駅(JR)