やる気があればなんでもできるって言うけれども


どうもご無沙汰しております。
MAIDO屋まいちゃんです┌(┌^o^)┐


去年のめちゃくちゃ酒飲んでた頃のわたくし。

飲みすぎで顔パンパンやな

前回の更新は7月5日。
そこから今日までにいろいろなことがありました。

天神祭、むすこの夏休み、むすめのお食い初め、グルテンフリー生活、私の誕生日、北新地の寿司、オートマ車のエンスト、沖縄前日に一年ぶりに出したら電源のつかない旦那の水中カメラ、台風と台風の狭間の沖縄旅行、旦那の誕生日……。
かけたよねいろいろね。溜まってるけど今から書いていこうね。

おまえブログ書くのも仕事やろうが!と社長にもさんざん口酸っぱく言われましたが、しばらく手元にパソコンがなくてかけませんでした。

 
というのも社長の八年物のパソコンから「カラカラカラカラカラカラカラカラ・・・・・・」ともののけ姫のコダマみたいな音がし始めたかと思うとあっという間に壊れたので、社長は今現在私の私物の八年物のパソコンを社長が使ってます。
パソコンと冷蔵庫と車って壊れる前に買い換えなあかんなと思った。

機械怖い。

 

スマホさえあればブログなんかかけるわ言い訳してんと書けや!って声が四方八方から聞こえてきます。

確かにスマホからおもしろいブログ書いてる人は山ほどいます。

 

 

私はパソコンの画面で何度も何度も打った文章を見て不要な形容詞を削りまくったり、構成変えるためにドーンとカット&ペースト&デリートを多用しまくったり、途中で調べ物してみたりするのでパソコンが不可欠。
私の携帯ワードプレスめちゃくちゃ使いにくいねんけどみんなほんまにスマホで書いてる?書いてるなら教えて欲しいレベルで無理。
というかスマホで長文かけないマン。

途中で何書いてるかわからなくなるマン。

 

別に何書けばいいのかわからないとか、ウケなかったらどうしようとか全く思ってなくて。
むしろただの教科書への落書きとかぐらいに思ってる(それもどうなん…)

twitterはちょっと何書けばいいのかわからなくて困ってるけど。

で、スマホでやってるとピコリンピコリン通知が来てそっちに気が取られる!

あ、ラインきたなにかな~~~あ、インスタコメントきた見よう~あついでにストーリーも見よう~~~なにこれtwitterウケる~~。あゲームの通知来たわゲームしょ、でブログのことはもう頭になくなってしまうタイプ。
はーそろそろご飯でも食べるかな。

ってそのままスマホ置いちゃうタイプ。

たまにブログの下書きページ見てびっくりするけどもうその続きはその時の脳みそがなくなってて書けない。

 

だから集中できるように環境を整える必要があるんですよね。

ってことは周りを整理して時間作って人のこない所に行ってパソコン出してよっしゃーーーーーって気が向かないとダメ。
今は超喋る10歳の息子(かわいい)とぐずぐず言う0歳のむすめ(かわいい)もうるさいからブログが書けない。

夜になると旦那がイヤホンなしでYoutube見るのもうるさい。

 

自分の意図しない音が耳に入ってくるともうだめ。

イライラして何もできなくなるので私がイヤホンして音楽聴いたりするけどそれでもかすかに聞こえるYoutuberの声がもう無理。

これで何回も喧嘩しててわらう。

 

自分的に結構な時間我慢したつもりで言ってるけど旦那は動画見てたら唐突に「おい!!!!!!うるっさいねんええかげんにせえよ!!!!!!」ってマックスでキレられるから嫁=急に爆発する奴やと思ってる。

 

はあ。困った性格してる。

 

なんのブログやねーんなブログやけど、書きたいことが溜まってきたのでひっそり書いていこう。