【南森町ランチ】アンナプルナのカレー


 

もうとっくに記事にしたと思ってたらぜんぜんしてませんでした。

アンナプルナのカレー!!

私の近所のカレーオブカレー。うまい。まじでうまい。

以前トヨナカップル&宮さんにここのカレーおいしいよって紹介したら行ってくれたけど、まさかの辛いもの食べられないって後から知っておののきました。ごめんね♡辛くないのもあるからそれ選んでね♡(遅い)

 

写真に写ってませんが黄色いテントで青い壁なのでわかりやすいかな。

 

天三の丸万寿司さんを右に曲がった次の角にあります。

 

メニューはこんな感じ

キーマカレー680円  挽肉のカレー   辛さ ★★★★★

チキンカレー740円  チキン(手羽元)の入ったカレー  辛さ ★★★☆☆

ラールカレー740円  トマトベースのチキンカレー  辛さ ★☆☆☆☆

ハラーカレー720円  ほうれん草と豆腐のカレー  辛さ ★★★★☆

ハーフ&ハーフ740円  お好きなカレーを半分半分にオーダー出来ます

ごはん大盛り100円  プラス100円で大盛りに出来ます

チャイ 又は ラッシー100円 カレー注文すると、プラス100円でオーダー出来ます

私はいつもハーフ&ハーフ。

初めて行ったときに大盛にしようかな?と思ったらちょうど隣の席の人に大盛が運ばれてきて見たらマジでえげつない大盛だったので普通盛に。。

けどたぶん、普通盛でも女性はきついかもしれない量。小食の旦那はごはん少なめにしてもらってた。私には気持ちよくおなか一杯になれる幸せな量。

ジャーン。キーマ&ラールにした日。

だいたい旦那と行くか母と行くので二人でばらばらのハーフ&ハーフにしてちょこちょこもらったりして食べます。

キーマ、最初は余裕やなと思って食べ進めるとだんだん辛くなってきて途中から辛い痛い熱い旨い!!暑い痛い旨い!!って無我夢中で食べ進めるうちに気づいたら最後の一口になってます。そういう食べ物です。食べ終わったら私と母は汗だく。

ピクルスは辛さ対策としては焼け石に水ですが美味しいので序盤に無くなってしまって悲しい。

食後にラッシーかチャイもらって汗が引いてから帰るけど、美味しい辛いカレー食べた後ってめっちゃいい汗かいた感ないですか?スッキリしたというか、スーッとしたというか。

あの感覚がたまらなく好きです(*^^*)

辛いの大丈夫な人はキーマはマスト!

持ち帰りもできるみたいなので今度持ち帰りしようかなあ。

ちびがいるとなかなかこういうお店入りづらいのでありがたいです。

関連ランキング:インドカレー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅