【沖縄】ジャッキーステーキハウス

これまたもうとっくにブログ書いたと思ってた大好きなお店。

沖縄いくと大体最終日本島に戻ってきた足でステーキを食べに行きます。

とまりんからタクシーで行って、食べたらタクシーでお土産買いに行って、タクシーで空港行って帰るパターン。

おみやげ物は空港で買うのと全然値段違うので時間がある方は地元のスーパーで買うのがおすすめです。小分けの袋とかは期待できないけどね。

今年はベビー連れだったのでオムツ変えたりミルク作れるようにわざわざイオンまで行きました。便利でよかった~。スタバもあるし。

本島は那覇市内の範囲だとタクシー移動が楽です。

ゆいレール乗ったことないけど。。(笑)

タコス食べに行ったりやんばる行くときはレンタカー。

で、今年も行ってきました!

ジャッキーステーキハウス!いえい!!

沖縄行く前からずっと楽しみにしてたジャッキー。

アラサーの遊び疲れを良質なたんぱく質で癒して帰る重要な儀式です。

しかし今年の沖縄、台風と台風の間で奇跡的に敢行できたものの海は荒れ模様。

帰りの船がきつかったー。たしか台風24号がすぐそこまで来てて、島の人に「今日中に船で本島に帰らないと八日間は船動かないよ」って言われた。

西表の時も台風来てて揺れた(というかその時は船が飛んだ)けど今回が一番酔った。

去年旦那が行きの船でグロッキーになって島についてからフラフラ歩いてうずくまって、たまに「気持ち悪い…」とつぶやくだけの生き物になっていましたが、みやさんに「タンパク質控えておなか一杯食べずに船のど真ん中に座るようにねー」って言われたから今年はそれを死守してアネロン(乗り物酔い)まで飲んだのにグロッキー。

生後四か月のむすめはしれっとしてる。旦那と私はベンチにでろっと座って「もうあかん…」と虚空を見つめるだけの生き物になった。

私に関しては、二日酔いの線がかなり濃かったのでヘパ投入。

息子はばあちゃんと共に那覇でもう一泊するのでここでお別れ。さみちい。

アナクラウンの近くにあるお友達のまるたま味噌さんに行ったみたい。行きたいと思いつつ行けてないなあ。

私たちは乳児連れの旅だったので行先は決めつつも時間はかなり余裕を見てとってたからとまりんで小一時間グロッキータイム。旦那のほうが早く回復したんですけど。私マジで絶対二日酔い。

祝日やしどうせ並ぶからその間に気分も良くなるやろうと思って、少しマシになったのでタクシー拾ってジャッキーへ。

めっちゃテンションあがる看板。

こんな日に限ってめちゃくちゃ早く案内されて笑った。ラ、ラッキー!

店内のメニューはこんな感じ。

いつもテンダーロインとニューヨークステーキを注文するんやけど、チャップスてーきも食べたいなあカレーも食べたいしビフカツもメキシカンランチもサンドイッチも食べたいなあタコライスも……と半分ベソかきながら一年に一度の選択をしてます。結局ステーキ。県外人なのでわからないんですけどA,B,Cランチも食べてみたい。

ということでコレ!

初めにこのセットが来ます。

何グロッキーやのにビール飲んでんねんという突っ込みは愚っす。

私、このスープが大好きすぎてこのスープの為にここにきてるといっても過言ではない。むしろメイン。豚骨ベースに小麦粉でとろみをつけた感じの。平成ではない感じのスープ。

旦那は「俺これそんなに好きじゃないしおなか膨れて困る」って言うからじゃあちょうだいって言って2つ食べました。最高。ありがとう旦那。

けどめちゃくちゃ熱いから猫舌の人は気をつけようね

で、これ!が!旦那のメイン!私のデザート!

グロッキーでも当たり前のエルサイズっす。レア派。

これにテーブルに置いてある調味料で自分で味付けて食べます。

私は塩コショウ&醤油派~~~!あとからし。うめ~~~~~~。

純粋に肉食べてると生きてる感が半端ない。うまい。シンプルにうまい。

ちんたら食べてたら火が通ってくるので秒単位の勝負。

あっという間にこうなります。で、食べ終わるころには中まで火が通ってます。猫舌なので一生懸命食べてもおそい。

喋らずひたすら食べるのみ。レアな状態のうちにどんだけ食べられるかにかかってる。けどめっちゃ自分だけ喋っちゃうので相槌だけ打ってる旦那だけさっさと食べ終わるというパターン。

はあーーーーーーうまい。好き。沖縄でここのステーキが一番好き。

観光客です!って感じやけど好き。観光客ですもの。

あ、子供用にバンボ(椅子)貸してもらえました!鉄板にジュ~ってなったら怖いなと思ってたしフォークとナイフやから両手使いたかったので嬉しい。

ホールのねえねえ達もお仕事中なのに「かわいいねえ~!」ってみんな寄ってきてくれて嬉しかった。

結局途中でぐずぐず→寝ちゃったからバンボ返したけど、子連れの外食中に子供に安全にじっとしててもらうの大変なのでほんとありがたい。

娘を抱いてる間は旦那が肉切ってくれたので片手で食べられました。

絶対また行く~~~~~!!!!