【深夜のお楽しみ】薩摩っ子ラーメン総本店


 

仰々しい名前やけど私らはにんにくラーメンって呼んでます。

全盛期には同じお店が近所に3件ほどあったお店。今は1件やけどなんと24時間営業。

ラーメンはにんにくありかなしが選べますが、旦那曰く「なしでもなしじゃない」らしいので気になる方やランチ利用の方はご注意を。

私はいつもにんにくありにするので、食べて家に帰ると旦那や母に「くさーーーー!!!!ニンニクラーメン行ったやろ!」って言われます。わらう。

 

にんにくラーメンでマストなのがこれ。盛り合わせ1200円。

チャーシューとキムチともやしが乗ってるだけで1200円。

シラフなら面喰いますがだいたいここに来るときはベロベロなので即注文。

座ると同時に「盛り合わせと瓶ビールください」です。

ベロベロやからってのもあるけどこの盛り合わせめちゃくちゃ美味しい。

なんでやろう。わからんけどめちゃくちゃおいしい。今度しらふで食べよう。

見て。盛り合わせ食べてる私の顔。

 

めっちゃ幸せそうじゃないですか!!これですよ!

盛り合わせ美味しいのでほんと頼んでください。だまされたと思って。

 

あとラーメン食べるころにはもう出来上がってるので写真はありません。

食べログに美味しそうな写真がたくさん載ってるのでそれ見てください。

にんにく大丈夫な人はアリで注文してね!

ただまじでめちゃくちゃくさくなるので次の日仕事の人とかはヤバイ。

帰りにちゃんとりんご100%ジュースを買って帰って飲んでください。

 

北新地の鉄板焼き屋の人に教えてもらってからニンニク響くとまずい時はリンゴがマスト。

できれば本物のりんご、無理なら100%ジュース。まじめに効く。

四日市とんてきでニンニクの房を10粒ぐらい食べたときはさすがにりんご飲んで銭湯でサウナ行っても効かなかったけど、にんにくラーメンとかガーリックライスぐらいまでなら効果あるのでご活用ください(笑)

ただほんと、食べて帰ると寝てる家族が起きるレベルでにおいます。おいしいよ。

 

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅大阪城北詰駅