今年の【渡嘉敷】島ランチ2件♪


渡嘉敷島に行くといつも私たちは阿波連という集落でぶらぶらだらだら暮らしているわけですが、最近お昼ご飯も楽しみの一つに。

今年めっちゃ気に入ったのがこれ

バラックの刺身の酢みそ和え定食900円!

え!これ900円でいいの?!まじ!やっすーーーーー!!!と卒倒しかけた。

近海で取れた新鮮なまぐろが玉ねぎやキュウリと一緒に辛子酢みそであえてあるんですけど、めっちゃ量多い!

大阪でこれ900円で出そうと思ったらまじチョビットお皿に盛られてあとほとんど玉ねぎやなと思った。

まってこれまじでおいしい泣ける!って大騒ぎしながらビールも追加してご機嫌ランチ。

私は潜らないから昼間からビール飲めるの♪

去年はこのお店でカツカレー食べたなあ。それもおいしかった。

めっちゃがっつりやったし。けどこれやな。辛子酢みそとまぐろってあうねんな。神。

 

関連ランキング:居酒屋 | 渡嘉敷村

次の日は夜の行きつけまーさーの店でランチに。

島魚のからあげ定食。値段覚えてないけどこれもやすーーーと思った。

この日も昼からビール飲みつつランチ。

白ご飯いりませんって言えばよかった…と思いつつ完食。

ぐるくんのから揚げはなぜあんなにうまいのか。はあ。不思議。

 

このお店、ランチもおいしいけれど本領発揮は夜。

結局毎晩行った。食べすぎたし飲みすぎた。

何食べてもおいしくてさー。泡盛もおいしいし楽しいしうるさいから何言ってるかわからんし、聞こえないから大きい声で話してたら酔いは回るわおなかはすくわでエンドレスでした。

今年は母も一緒だったからベビーは夜はおばあのログ付け&三線の横で寝てました。

子どものころ、なんとなく楽器の音がしたり人の声がするところで寝てるのって安心したような記憶が。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 渡嘉敷村

あと迷子の犬いたのびっくりしたな。しきりにリーフインに入ろうとしてクンクン言ってたけど飼い主見つかってよかった。てか渡嘉敷で犬初めて見た。(笑)

猫は山のようにいるのにね~。