【南森町】有【なにわ料理】


家の近所にあって、しばらく気になってたお店。

母が知人に連れて行ってもらったと聞いて、たまらなくなって訪問したのが初回。

今回はお誕生日に連れてってもらった時のこと。一昨年かな?ちょっとネタ寝かせすぎたな( ◠‿◠ )

 

 

先付け

 

前回食べたお刺身が美味しかったのを覚えてて注文。

 

 

はりイカやったかな…。旦那はこのイカに超感動してた。

 

 

わたしはこっち!雲丹大好き〜〜〜 雲丹×海苔×わさび×醤油=やばい

 

 

ゆずを器にして牡蠣やキノコを入れて蒸して、柚子餡がかかってたかな。

これもすごく美味しかった…  こういう絶対家で食べられないものってなんでこんなに美味しいんやろう…。

 

これは旦那のリクエスト。ビフカツ!!

なんぼなんでもセクシーすぎませんかね

ボキャ貧で申し訳ないけどめちゃくちゃうまかった。。   と、セコガニ♡

わたしのお誕生日だったからわたしが好きなものを好きなだけ食べる日です。 セコガニ大好き。     と、わたしがカニ食べてたらまさかの旦那、寝る。 …ほんとこの人お酒飲むと寝る… 個室だったのをいいことに、おしぼりぶん投げて起こしました( ◠‿◠ ) もう慣れっこ( ◠‿◠ )   そそ、これすっごく好みだった。 イカフライの明太マヨソース。 これまじ毎日でも食べたい。大好き。   旦那が寝たのをいいことに鰤をつまみに酒を飲む( ◠‿◠ ) しめのご飯は海老芋ご飯を。 芋とご飯って合うのね… あと青のりって今まであんまり好きじゃなかったし、飾りやろと思ってたけどこれは全然違うくて、ごはんの醤油の香りと青のりの香りがめちゃくちゃマッチしてて感動しました…   デザートまで食べた( ◠‿◠ )   最近前を通るだけで行けてないからまた行きたいなあ。

ここ、天満切子も置いてあります。切子でお酒飲めるよ〜。

 

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅