10年ぶりのコストコがカオスだった


 

母に「明日ちーこちゃんがコストコ行くか聞いてるけど行く?」と聞かれ、行く!と即答。

 

二日酔いにも負けず朝から肉うどんを食べて午後から尼崎のコストコへ🚗

昼時だったのでまず腹ごしらえをしにフードコートへ。

な、な、なんじゃこりゃ👀

すげえ人やし屋内やのにパラソル立ってるしなんかすげえ。

てか比べるのもアレやけどIKEAの10倍ぐらい汚らしくてカジュアルな雰囲気でビックリ。

 

馬鹿でかいホットドッグ(おかわり自由のソーダ付き)180円

顔より大きいピザ一切れ300円(マンホールぐらいある1ホールで1500円)

余裕で3人で飲める具沢山のクラムチャウダー、クラッカー付きで300円。

チーズバーガー680えんぐらい。他のが安すぎるからたっけえ!!と思ったけどデカさ考えたらめっちゃ安い。

ピザはペパロニ、チーズ、コンボと3種類あったけどコンボが一番美味しそうだからこれにしてみた。

全部めちゃくちゃ美味しいんですけどーー😭

汚いとか言ってごめんなさい、IKEAより美味かったです。ビビる。

 

で、買い物は時間のお尻が決まってたのであまり脇見せずに食品を中心に物色。

 

私はチョッピーノスープ、アスパラガス、ピクルス、コーンフレークを購入!

ピクルスはBarで食べたのが美味しくてどこのか聞いたらコストコって言われたので即買い(笑)

 

コーンフレークは普通のケロッグのやつやし、アスパラはまだ食べてないけど20本ぐらいで300円ぐらいやった。

 

目玉はこれ。チョッピーノスープ。

パッとみて絶対うまいなこれ…と思ったけど気がるに買うには高い…

 

けどせっかくなので買ってみて早速晩御飯に。

昼あんなに食べたのに夜食べるの?!?!って言われるけどもうすでに夕方にはお腹減ってたからな。

1810gもあるだけあってめっちゃ重たい。手震える。

 

原材料はこんな感じ。

容器は二重になってて、上の段に生のエビ、玉ねぎ、マッシュルーム、セロリ、トマト、レモン、パセリが乗ってて、下のだんにスープがたっぷり入ってる。

 

まず鍋に上段の具材を入れて

スープも鍋に入れようと思ったらスープの中から鱈、いか、あさり、ムール貝がゴロゴロ出てきた!

 

小鍋で作ってたら収まらないくらいの量。

うちのでかい方のStaubで7分目ぐらい。

エビに火が通ったら食べられますって書いてあったのでこのままコトコト炊くだけ。

あ、レモンは仕上げにかけましたよ。

 

食べた感想は、魚介のダシがめちゃくちゃ濃厚なピリ辛スパイシーなトマトスープ!

魚介×トマト×レモンって最高じゃないですか…

エビ生やったからめっちゃ美味しいし、他の魚介類も臭みなし!

 

困ったのはムール貝の殻が砕けたのがスープの底から出てきてジャリジャリしたことくらい。

大人3〜4人で食べてもお腹いっぱいぐらいの量があります。

これは買う価値アリやなーー。

 

 

ということでコストコ、着いた瞬間は文句タラタラでしたがハマってしまいそうです。

会員証作ってしまう気がする〜〜〜!!!

 

けどコストコってフードコートも売ってる食べ物もボリューミーやし、至る所で試食してるから行くだけで太りそうで怖い( ◠‿◠ )