妊娠してから買ったもの【マタニティ編】


 

妊娠中よく言われたのが「妊婦らしくしたら?」ということ。

 

その人の言う「妊婦らしく」が何なのかは結局わからずじまいやけど、

お酒も煙草もやめてたし、夜遊びもやめてたし

ヒールも履いてなかったし暖かい服装でいたし

食べるものにも一応気は使っていたし妊婦検診にもちゃんと行ってた。

これ以上何を妊婦らしくするねん!と思ってた😇

オーバーオールでも着とけいうんか!おもってた😇(笑)

 

 

マタニティウェアに関しては着る気が一切なかったので購入したものはこれだけ

☑️マタニティパンツ(ユニクロとベビザラスで買った)

→ユニクロのがしっかりしてて着心地◎

ベビザラスで買った3枚組とかの安いの、ペラペラ。

 

☑️授乳用&マタニティ用ブラ(ベビザラスとベルメゾン)

→結果的に授乳ほぼしなかったけど買ってよかった。

今でも着てる

 

☑️マタニティデニム(ユニクロのマタニティスキニー2着)

→これ大正解…!形も綺麗でよく伸びて楽。

 

☑️マタニティレギンス(ユニクロ)

→大正解!しっかりしててずり落ちない。ユニクロマタニティ優秀すぎる。

 

☑️腹帯(腹巻)

→10年前は2月出産やったけどあまりお腹が冷えるとか

足が冷えるとかってなかったけど、今回は歳のせいか冷える冷える。

昼間は腹帯巻いて、夜はモコモコ靴下とモコモコ腹巻してました。

足先とお腹温いと全然違うのな〜!

妊婦さん暖かくしてね〜〜!

 

ぐらいかなあ。

手持ちの服が結構オーバーサイズのが多かったのでトップスは持ってるもので足りた。

お腹が大きくなったのが寒くなる頃〜GWやったから寒いうちは極暖+腹帯を

マタニティパンツに突っ込んでその上からマタニティデニムはいて、大きめのセーター着たり。

 

あとはワンピース+マタニティレギンスもよくやった。楽チン。

 

暖かくなってからもあまりお腹が大きい方じゃなかったので持ってたロンT着れたし、

それ+ロングカーデとか羽織ってた。

 

こんな感じ。はみ出てるのは極暖(笑)

アウターは持ってたダウン着てた。頑張ったら前のチャックもしめれたし。

 

最近はマタニティウェアって言っても可愛いの増えてるけど

なるべく買いたくなかったのでできるだけ自前で済ませた感じです。

その後着ないしね。私は。チュニックとかワンピースとか普段着ないから。

回し者じゃないけど、ユニクロのマタニティシリーズは優秀です!♡

 

*ユニクロのマタニティーパンツ

*ユニクロのマタニティスキニー

*ユニクロのマタニティレギンス

とりあえずこの三つは指定で買っとけ〜〜😇て感じです。

マジでお値段以上。

 

他は妊娠線予防にママキッズのクリーム買ったけどすぐ塗らなくなったのと

母子手帳ケース買ったのと

トコちゃんベルトII買って講習まで受けて産前は使ってたけど産後は使わなかった😇

 

妊娠中やからって特に自分にお金かけなかったなあ。

あ、サプリは飲んでた。鉄分+葉酸のやつとマルチビタミン。

そのおかげか妊娠初期から後期まで貧血知らず。

後はせっせと無添加ナッツ食べて、アーモンドフィッシュ的なやつでカルシウムも取ってた。

つわりの時はやたらめったらセブンアップ飲んでたり。

 

腰とか痛くなったらマタニティ整体に行ったりそれなりに満喫してた。

ネイルは中期でやめたけどマツエクはずっと行ってたし美容院も行ってた。

運転もしてたし静岡と沖縄にも旅行したし。

生肉以外はなんでも食べてたし。

マクドもパフェもスタバもラーメンも食べてたし、焼肉なんか週3ぐらいで食べてた。

結局自分の体と家族とお医者さんと相談して楽しむのがいいと思います。

 

貴重なマタニティライフエンジョイしましょう♡