【立ち飲み】あずき色のマーカス【裏天満】


 

ここ十年ほどで一気に人の増えた天満。

昼から(朝から?!)ご機嫌な人々で賑わっています。

 

この日は朝に天満市場へ行き、そこからヨドバシカメラへお買い物。

そこから歩いて天満まで戻ってきて中崎町でかき氷を食べて家に戻り

また天満へ戻って飲むと言う天満三昧な1日でした( ◠‿◠ )

それぐらい私の生活に密着している街です。

実は中学の頃、友達とは違い縁日で遊べないことに嫌気がさし(子供くさ!笑)、「もう嫌や!天神祭やめる!」とへそを曲げてやめたことがあります。

その時に友達が出ていたローレルハイツのお神輿に出させてもらったことがあります。

お弁当は(当時)赤飯だったり自分で参加費を払って出る獅子舞とは違って、ハンバーガーが振舞われたり逆にお小遣い(ご祝儀?)がもらえたりと、待遇の差にえらく驚いた記憶があります。。(笑)

結局傘踊りに戻りましたが、いい経験やったな〜( ◠‿◠ )

 

さてこの日は1件目は焼き鳥のとりいしさんへ。

本店いっぱいやったんで別館へ。

やっぱり生もの食べるならとりいしさん!

生もの嫌いの母も「全然臭くないな!」と言ってました。

腹ペコだったので写真ないけど、ハツテツと生レバーが美味しい♡

 

二件目はずっと行きたかったここ。

あずき色のマーカス!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

マジ最近インスタで見ない日はない。

初めて来て並ばず入れたのマジでラッキーの極みでは…

お一人様限定のあて盛り合わせがめっちゃきになるけど四人だったので断念。

サラスパとかほたれ、酒粕レーズンバター、めんたいタルタルとかもめっちゃ気になりつつもお腹いっぱい…無念。

HEBE COFEE STOUTも飲んでみたかったなあ。次は一件目に来る。

日本酒もめっちゃ充実してたけどこの日はさっと帰る気が無かったのでパス。

 

メニューも面白くて、「あさってパラガス」とか「タルタルおいなり」とか聞いたことないメニューばっかり。

目移りして全然決まらず、、

わたいビール、母ざく切り凍らせレモン。

溶け始めた二杯目ぐらいが美味しいよねこの系統のレモン。笑

酔っ払った奴らにレモン食べられて減ってってたん笑う( ◠‿◠ )

 

で、気になって注文したあさってパラガス!

なんと生!生やのに一番下のとこまで筋無くて甘くてシャキシャキ食べられて「えっ!どう言うことなんこれ!」って酔っ払いたち大騒ぎ。(笑)

 

私の幼馴染♂も合流して乾杯。

お腹すいてるらしかったので気になってたやつを注文してもらう。

これ、海老パン!

下にたっぷりタルタルソース。

プリップリのエビが食パンに巻かれて揚げてあるわけさ。

めっちゃエビフライやしめっちゃ美味しい

ええ洋食屋さんのエビフライの味した(笑)

 

これはチーズせんべい

美味しいけどわざわざここで言わんでよかったかなと思った( ◠‿◠ )

奴め( ◠‿◠ )(笑)

 

私らが入れたのはたまたまやったらしくて、私らで満員になったし、出る頃には外めっちゃ並んでたのでびっくり。

またトライしたいなー!

あと向かいにある肴やって言う立ち飲み屋さんも行きたいのでぜひ誰か天満へおいでください( ◠‿◠ )

 

 

このあとは母の同級生が待つお店へ行って、そこで私たちは脱退。

幼馴染と二人で祭りの後輩の店に行って、別の後輩を読んだり、また別の後輩の店に行ったりと結局夜中の3時に帰宅。。。

 

旦那、子守ありがとう笑