天満天神MAIDO屋料理教室のお知らせ♪

2016.03.22

イベント

昨日まで温かかったのに、また寒くなってませんか?

こんにちは、風邪気味のスタッフまいです♪

今日はちょっとお知らせがあります(#^^#)

そろそろ恒例イベントとなりつつある、天満天神MAIDO屋料理教室を開催します!(イベント詳細はページの下部に掲載しています。。)

今回のテーマはこちら。


 

だしまきだしです(#^^#)

これ、MAIDO屋オリジナル商品なのですが、玉子にいれて混ぜて焼くだけで、お弁当屋さんのような、お母さんが作ってくれたような関西風のおいしーーーーーいだし巻が作れちゃうんです(#^^#)

今回はこのだしまきだしを使った料理を全部で6品も教えてもらえます。

だしまきたまごはもちろん、肉じゃがや旬の菜の花のおひたし、混ぜご飯に照り焼きチキン、かぼちゃの煮物!

 

これ一本でめっちゃ豪華な和の食卓が完成するわけです。。♡

 

大阪のものにめっちゃこだわって作った出汁ですが、こだわりの紹介はまた今度しますね(笑)

 

さて、この商品はエクスマ友達の「とうきちろう」こと重森さんが経営するだし巻と唐揚げが超おいしいお弁当屋さん、「お弁当物語」さんとのコラボ商品ですが、イベントもお弁当物語さんのご協力のもと、今回もめちゃくちゃかわいい先生がきてくれます( *´艸`)

じゃーん。

山本先生です(^^♪

 

こんなかわいい先生に簡単で美味しい料理を優しく教えてもらえるなんて最高じゃないですか??

 

もちろん、さいこーー(*’ω’*)♪

 

 

献立の中の何品かは最近流行のポリ袋調理で作るそうです。

大人数分の調理にはあまり向きませんが、少人数のご家庭では大幅に手間が減って味染みもよくなる最高の調理法です。

 

【日時】3/27日曜日、13:00~16:00頃を予定しております。

【場所】MAIDO屋から徒歩二分のキッチンスペース楽しい輪。

【参加費/定員】おひとり3000円で、定員12名です。

【申し込み】facebookのイベントページまたはお電話やFAX、メールか店頭にて承っております。

※各自エプロン、筆記用具、ハンドタオル、お持ち帰り用容器をご持参ください。

 

 

場所がわからない方は、当日一時前にMAIDO屋にお寄りくださいね♪

この間のイベントも、定員オーバーしてしまって数人の方には諦めていただいています><

悩んでいる方はお早めにご連絡くださいね♪

 

 

以上、麻衣でした(*’ω’*)♡

花粉症と寒くて風邪気味なので、今日はおうちでゆっくりしまーす(#^^#)

天満天神MAIDO屋