MAIDO屋三周年クルーズ

2017.04.30

その他

まいど!MAIDO屋まいちゃんです♡

 

この度、2017年4/26で天満天神MAIDO屋は無事3周年を迎えることが出来ました。
それもこれも皆様のおかげです。ありがとうございます(*^^*)
4/29日に、三周年記念イベント「MAIDO屋三線クルーズ」を行いました。
午後七時、めっちゃいい感じの空の中出航。
船は荷物の積み下ろしも人の乗船も含めて十分しか着岸していられないというタイトなスケジュール。
参加者の皆様、ばたばたしてごめんなさいね💦
ちょうど中之島の剣先公園の噴水も上がって雰囲気バッチリ。

船内は満員御礼!

オードブルはだしまきだしでおなじみ、産創館のエクスマSNS塾で一緒だったとうきちろうこと重森さんのお弁当物語さんにお願いしました✨

ほかにも糀屋雨風さんの「どぶろく」や楽豆屋さんのおいしい豆菓子など、MAIDO屋のお世話になっている方からの差し入れが✨

船は多良間島出身の清村斉さんの三線ライブで大盛り上がり!

八軒屋浜を出て堂島川を通りマイドームまで出て、木津川から道頓堀川、東横堀川を通って八軒屋浜に帰ってくるというコースを通りました。

道頓堀川では岸と目線が同じで、陸にいる人とめっちゃ距離が近い!

ちょうどギター少年のライブ中だったのですが、陸も巻き込んでの大ライブに!

わーい、ぐりこ♪(間違えてムービーで自撮りしていたワタシ)

下から見るとドンキホーテのえべっさんがめちゃくちゃ怖いという。

 

クライマックス、日も沈んでムード満点の中、お酒も進んだ三線ライブは大盛り上がり。

最後はみんなでカチャーシーも踊りましたよ~♪

天満切子をモチーフに作られたという天満橋、イルミネーションの色がちらちらと変わってとてもきれいでした。

 
最初は天気予報も雷雨で心配していましたがさすが晴れ女のわたくし(^_-)-☆
見事晴れ、潮も高くて「下手しい橋の下通れません」と言われましたが、ギリギリスレスレ通れました(-_-;)
私は祭の船渡御で慣れていますが、みなさん橋の下を船で通る時には「おお~~~~!!!」と歓声が上がっていました!
無事三周年を迎えることができ、本当に感謝感謝です。
これからも天満天神MAIDO屋をよろしくお願いいたします( *´艸`)

天満天神MAIDO屋