【南森町】ぐりる樹林亭【繁昌亭前】

2019.03.31

天満天神紹介

 

繁昌亭のはす向かいにある洋食屋さん。

ここも、子供の頃から家族で通っているお店です。

子供の頃はフォークやナイフで食べる食事を特別に感じていました( ◠‿◠ )

 

特に祖父のお気に入りで、よく一緒にランチに行きます。

 

ランチについてくるポタージュスープ。

とうもろこしがメインのポタージュだけどすごく複雑な味わいで、スパイシーな感じもするけど優しい感じ…(笑)

とにかくおいしいです!ただしまじで熱いのでやけど注意。

わたしは何度か舌をやられました( ◠‿◠ )

 

きりん亭で有名なのは目玉焼きの乗ったハンバーグですが、わたしが好きなのはミックスフライ!

エビフライと白味魚のフライ、豚ヘレカツが乗っています。

けど気分によっては豚ヘレカツのおろしポン酢の時もあるし、生姜焼き定食の時もあるな〜。

大体その三つをローテーション( ◠‿◠ )

 

そう言えばここでは唐揚げ食べたことないなー。

今度食べてみよ( ◠‿◠ )

 

関連ランキング:洋食 | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

天満天神MAIDO屋