8月3日ははちみつの日!

天満天神MAIDO屋の女将 赤尾です。

今朝、ウチのアレクサが
「今日は8月3日、ハチミツの日。
 ハチミツを食べると幸せになるんだってー
 ハチミツは【幸せホルモン】と呼ばれている
 セロトニンを作り出してくれるんだよ~」

って教えてくれたんで、早速調べてみました。

ハチミツには「トリプトファン」という物質が含まれていて、
この物質は人間が「セロトニン」という物質を作り出すための材料になるんだそうです。

セロトニンは、別名「幸せホルモン」とも呼ばれます。

体内の自律神を整えて、ストレスを少なくし、免疫力をアップ!
そして、人にやさしくなれることから、人間関係の改善にもつながるといわれているので【幸せホルモン】なんですね💛

天満天神MAIDO屋で販売しているハチミツは、
能勢市の「風気庵」さんと

交野市 「茨木養蜂園」さん。

 

どちらも野山からミツバチが集めてきたハチミツを遠心分離器にかけて、ろ過しただけの大阪で採れた混ぜ物一切なし!
無精製・無添加の純粋ハチミツです。

大阪の美味しいハチミツで幸せホルモン分泌してくださいね(*^▽^*)

天満天神MAIDO屋