あじわい大阪に参加してきました!

2022.05.01

その他

大阪市主催の「大阪が育んだ食文化の特別な体験」を
テーマにした着地型観光プログラム「あじわい大阪
 
もう5年ほど前からあったそうなんですが、
全然知らなくて、今年2つのプランに参加してきました。
 
そのひとつ
希少な生マグロと大阪産野菜尽くしの特別コース。
マグロのカブト丸さばきショーを目の前で
 

もうかなり前になりますが、上げ忘れてたのでアップ💦

貸切りの状態で生マグロと大阪野菜を気の合う仲間と堪能❣️
門真れんこん、泉州玉ねぎ、なんばネギ
大阪の小松菜、箕面の金時人参、河内ワインのソース…と、
大阪のもんがたっぷりです!
家のすぐ近くにこんなお店があっただなんて
全然知りませんでした〜😲
 
もひとつ家族で参加したのは
焼肉店で部位の食べ比べと手作りキンパ体験。
「あじわい大阪」
 
他にも楽しそうなプランたくさんあったけど、既に締切になってたんで、
今年は早めからチェックして色々と申し込んでみたい〜😉
 
「あじわい大阪」
(今回は既に終了してます)

天満天神MAIDO屋