天満天神MAIDO屋には憲法とも言うべき「ブランドの約束」があります。

2014.06.02

オモイ

天満天神MAIDO屋には憲法とも言うべき「ブランドの約束」があります。その中の一つが「大阪・天満天神に伝わる文化(大阪ことば、食、天神祭、上方落語、芸能、文学・・・)を伝えます」。店舗エントランス上部にひときわ目立つちょうちんに大阪ことばを書いているのは、このブランドの約束を表現したのです。みなさん、いくつわかります? たとえば、右の一番上「げら」は、「よく笑う人」のことです。「ら」を高く発音してください。ではレッスンを。「ほんまよう笑うこやなぁ、じぶん、げら言われるやろ」ちゃんと言えました?(笑)ちなみに「じぶん」は英語でいうとyouです

 

天満天神MAIDO屋