まっぷる大阪さんぽ地図の台湾語版ができるそうです♪

まいど!まいど屋麻衣ちゃんです( *´艸`)

旺文社さんからお電話があって、天満天神MAIDO屋を掲載していただいてる「まっぷる大阪 さんぽ地図」が海外語版を作るそうです~!

14344078_1041881259261272_5777900202888026624_n

天神橋筋商店街は、日本一長い商店街としてよく知られていますが、近くには大阪天満宮や天満天神繁盛亭、少し足を延ばせば大阪城や梅田にもタクシーでだいたいワンメーターと、とてもアクセスしやすいようで、外国人のお客様がたくさんいらっしゃいます。

14355737_1041885379260860_3849795412878330050_n

「観光客で多いのはどこの国の人?」ってよく聞かれるのですが、特別中国の方が多いとは感じませんし、いろいろな国からまんべんなく来ていただいているように思います(#^^#)

14364786_1041885382594193_5574265241579316386_n

 

その中にも「台湾からきたよ~」という方も少なからずいらっしゃいます。

私は一度だけ海外に行ったことがあって、その先が台湾だったので勝手に親近感を持っているのですが、私たちが台湾に気軽に行けるように、台湾の方も日本に気軽に来られて、ガイドブック片手にぷらぷらと町ぶら&食い倒れしていただければなと思います(#^^#)

 

 

まず最初は台湾語版ができるそうです(#^^#)

天満天神MAIDO屋