【南森町】パリッと関西風鰻!美味鰻彩 うな次郎

2017.08.13

その他

私はうなぎは関西風が好きです。パリパリの脂の乗った鰻たべたいなあ…
名古屋も関西風のお店多くないですか?ぱりっぱりのところよく行く。
まいど、MAIDO屋まいちゃんです♪
この日は確か昼間旦那のお兄ちゃん(祭一緒なので私も仲いい)の次女ちゃんのお宮参りで、昼ビールを楽しく飲み、帰ってから映画見ながら楽しく発泡酒を飲み、楽しくなってきて旦那に「ウナギ食べたい。白焼きが食べたい。あかん、今日はウナギや。」と訴えウナギが実現。
いざ、うな次郎へ!!!
これしかメニューがなかった
奇しくも土用の鰻の日だった
わしらが頑張ってた7/25も鰻の日やってんから今日はもう全員諦めて帰ってくれと思った
てぺぺろ(この時点でベロベロの私)
超ご機嫌だったようでめっちゃ写真残ってる

 

キャンプ帰りのくっさい息子も鰻好き

普段はひつまぶし派やけどこの日は問答無用でうな重(上)っす。
うちのは母不在でしたが、旦那のおかあさん誘ったら来てくれた。

 

飲み相手が欲しかったので誘ったらたまたま前日がお誕生日だったそう。

旦那、なぜ言わない。。(気が利かない上にベロベロの嫁)

ブレブレの旦那セルフィ。よかよか。

 

酔っぱらっている私。

 

これは五月行ったときかな。
確かゆづの運動会の前日で、結婚式やその他諸々お世話になった旦那のお兄ちゃんに御礼も兼ねての食事会。

うな次郎は一品物も充実してて、写ってないけどサラダとかうまきとかよく食べます。

アヒージョとかもあったような??

冬はお鍋とか、めちゃくちゃおいしーみたい。

 

鰻ドアップ。食べたいなあうなぎ……。

この辺の鰻だと旧天満署跡向かいにある志津香さん(関東風)が老舗で有名。
あと繁昌亭の近くにある亀の池浪速。ここも有名。

両方行ったけど最近はもっぱらうな次郎~~♪

 

 

うなぎ屋さんって腰据えて飲めない雰囲気やけど、ここは一品もお酒のメニューもすっごい充実しててガッツリ鰻でお酒が飲めるからかなあ。

 

 

うちの家族は毎年天神祭りの時におばあちゃんが、家族と店の従業員さん全員分のうな重を天満の方の鰻屋さん(てんごやかうおい??)で買ってきてくれていたのがウナギの思い出やな~。

 

木のお弁当箱が適度に湿気を吸ってたり、ちょっとそのお弁当箱の味?香り?がしたり。

ウナギは嫌いやったから大人にあげて下のご飯と奈良漬けだけ食べてた。

いつからか天神祭の日は一切家におらんくなって、その間にウナギ文化も途絶えてたけど(-_-;)

 

 

冬は絶対ウナギ鍋食べるって決めてるのでまたアップします~♡

天満天神MAIDO屋