【天満】酒に合うアテならにこ・辛口中華なら福龍園!

2017.08.04

天満天神紹介

最近まで全く辛いもの食べられなかった(ココイチなら1辛レベル)けど、弟が中華の料理人になって家のご飯当番で激辛飯ばっかり作った結果、普通の辛いものでは物足りない体にされてしまいました!
まいど!MAIDO屋まいちゃんです♡♡
この日は確かめっちゃ二日酔いやったけど社長に誘われにこへ。
天満宮の正門近くにあるバーで、何を食べても美味しい( ◠‿◠ )

たことザーサイのナムルめちゃくちゃおいしかった~~。
迎え酒して復活。うぇいうぇい。
一皿ずつも少量なので一人でも入りやすい。
軽く一杯だけのつもりが、旦那がばんごはんいらないと言うのでご飯を食べに行くことに。
ゆづもちょうどいなかったので、ここぞとばかりに激辛いものを食べに行こう!と発案。
二日酔いやのに胃をいたわる気持ちはない。
遠くには行きたくないので、近くの福龍園

 

まずはビールでかんぱい~~🍻!

 

アテにピータン豆腐。

ピータンアカン人って多いけど、なんで?!?!と思うくらいおいしい…
私とご飯食べるピータンアカン人、私が全部食べてあげるから安心してネ。

 

その代り私はパクチーだめなのでよろしゅう…

 

 

私の好物焼き餃子!

福龍園の焼き餃子は皮がパリパリでおいしい!
漬けダレって酢醤油ベースのところが多いけど、酸っぱくなくて、八角っぽい味が。
私八角得意じゃないねんけどこれはめっちゃおいしかったな~。
ほんまにタレと食感がくせになるかんじ♪♪
写真ないけど八宝菜も食べたけど普通に美味しかったw

 

 

はい、出ましたマーボー豆腐!

もとい!スーパー麻婆豆腐!

ひえ~~、からそ~~~!
福龍園は地元でも「激辛の店」として認知されているのでビビる私。
ここでオカンは紹興酒に。私は頑固にビール。
思ったより辛くなくて、バランスのいい麻婆♪
たぶん隣におりはったお客さんは「激辛にしてください!」って頼んだみたいで、お店の人に「味のバランス変わりますけどいいですか?」って確認されてた(;^_^A
辛いのは欲しいけど、味のバランスも欲しい私はどうすれば。。(笑)
けどほんま、このマーボーは辛くないわけではないしおいしかった♪
シメに酸辣湯麺。(どんだけ食べるねんっていうツッコミいらんで)
すっぱからい酸辣湯麺、すすったら絶対むせる。
まちがいなくむせる。

 

 

麺は細目で頼んない感じやったけど、シメにはちょうどいいな~♪
酸味と辛味って食欲出るからシメやのにめっちゃ食欲出て完食。
ほんまは麻辣麺が食べたかってんけど、オカンが「酸辣湯麵がいい!!」っていうので今回はこっちに。
天満・南森町は案外中華激戦区でいろんなタイプの中華があるから気分で選べるのがうれしい♪
次は麻辣麺食べよう~~~っと♪

天満天神MAIDO屋