【中崎町】カンティプール【ネパール料理】

2019.03.31

天満天神紹介

 

インドカレーやネパールカレーのお店、増えましたね〜!

近所にもたくさんありますが、わたしはご飯が食べたい時はアンナプルナへ。

なんが食べたい時は少し足を伸ばして中崎町商店街にあるカンティプールへ行きます( ◠‿◠ )

わたしはキーマカレーと鶏ミンチのカレーのハーフアンドハーフ。旦那は豚肉とひよこ豆のカレーに。サラダもつきます。

オススメはチーズナン!

カレーは種類もいっぱいあるし日替わりも結構バリエーションあるのでまだコレ!とは言えませんが、、チーズナンは本当に美味しい。

モチモチのチーズがたっぷり!ただめちゃくちゃ熱いので気をつけて!

ランチセットに料金プラス(500円ぐらいやったかな?)するとナンをチーズナンに変更できるんですが、最初旦那とわたし二人ともチーズナンで!と意気込んでたら店員のお姉さんが「ものすごいボリュームやから、一つチーズナンにして、もう一つは普通のナンにしてシェアする方がオススメ」と教えてくれました。

確かにお腹パンパン。

旦那、ひよこ豆のボリュームにやられてノックダウン。

この日の夜に行った美々卯でもひよこ豆を引きずりあまり食べられず。。。(笑)

わたしは美々卯もたくさん美味しくいただきました♡

 

 

有名店ですが店内広いので待ちもあまりないです。

テントのような、不思議な外観からは想像できないほど広くて最初は驚きました。

ここはわたしの幼稚園のお友達がここの近くに住んでいたのでよく行っていたそうです。

チョウメンという焼うどんみたいなのを持ち帰りしてたような記憶が…

夜は宴会プランもあるみたいなので利用したいなあ。

あ、辛くないカレーもあるのでこどもも行きやすいです○

 

 

関連ランキング:ネパール料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

天満天神MAIDO屋