國乃長ビール入荷してます🍻

大阪府高槻市 壽酒造さんのクラフトビール 「國乃長ビール」入荷してます! 日本初のビール製造・販売が大阪 って知ってはりましたか?

その「渋谷ビール」を作ったのは なんとMAIDO屋の2件南隣のお布団屋さん、 渋谷さんのご先祖さんなんです!

そして、その大阪で1番最初の地ビールが 國乃長ビールです。

 

スッキリ味の「ケルシュ」と、コクのある「アルト」

そして「ゆずレモン」 🍋✨

絶対に女子が好きなやつです(^^)

 

地元高槻で採れた柚子とレモンを 一つ一つ手作業でカットし搾汁。

和のテイストに仕上げたホワイトエールです。

皮から感じられる爽やかなアロマ♪

口に含んだ時のゆずの香り、 レモンのすっきりとした後味が特徴です。

コリアンダーシードを少量使用し、 ほのかなスパイシーさが 洋食全般はもちろん、スパイスの効いたエスニック料理や スパイスカレーなどとの相性が抜群です。

 

限定醸造なので、是非この機会にお試しくださいね~

むちゃ飲みやすくて爽やかで美味しいです👍🏻

天満天神MAIDO屋