帰省土産に大人気!真っ黒の葛餅「墨よし」

こんにちは 天満天神MAIDO屋 女将の赤尾です。

長い人はもう夏季休暇に入っておられますね。

MAIDO屋でも今年はコロナで帰省を控えるんで、
帰省土産やお盆のお供えを送りたいと言う方が
来られています。

お盆のお供えは、個別包装されていて
分けやすいものがオススメですが、
MAIDO屋でお供え第一位は「墨よし」

この「墨よし」名前だけじゃなく、
包装が黒いだけでなく、
ナントお菓子自体が真っ黒なんです。

黒胡麻と竹墨パウダーで真っ黒な葛餅。
上からきな粉や白胡麻ソースをかけていただきます。

関ジャニウエストさんがロケに来られた時も
上司への手土産に最適!と
取り上げていただいたんですが、
気に入っていただけたようで、
収録後にたくさん買って帰られました☺️

冷やして食べていただいたり、
バニラアイスを乗せていただくと
夏にピッタリの甘さ控えめ、
上品なお菓子です。

ご自宅用にバラでも販売していますので
是非お試しくださいね〜

天満天神MAIDO屋