毎年恒例【お正月に間に合う!白味噌作り教室】を開催しました。

2020.11.22

イベント

恒例の白味噌作り教室イベントを開催しました。

ご参加してくださった皆さまありがとうございます😊

毎年楽しみにされている方で

日程が合わず作る事が出来なかった方は

雨風さんの白味噌、お取り寄せできますので

ご連絡くださいね〜🙏🏻

 

全て国産の塩と米麹、大豆だけで出来てる!

作ると実感しますよね。

 

朝、煮てきてくださった大豆と

米麹の優しい香りが部屋中に漂ってすごく癒されました☺️

「楽しかった〜❤️」「癒されたわ〜」

「また今度も来るから呼んでください〜」

と、参加者の皆さんも喜んでくださったようです♪

 

 

約1ヶ月後には出来上がるので、

お正月のお雑煮に使っていただけます🎍

楽しみですね〜

 

 

2月頃に今度は「堺味噌」作りますよー

また日程が決まればお知らせします!

天満天神MAIDO屋