銀二貫ないしょ噺♫

2014.04.29

イベント

 

 

4月29日、大阪天満宮の参集殿をお借りして、高田郁さんのトークイベント「銀二貫ないしょ噺」を開催いたしました!

2014-04-29 11.35.30

 

 

高田郁さんはNHK木曜時代劇にもなった銀二貫の作者さんで、現在はみをつくし料理帖シリーズを執筆中です。

わたしも大ファンで、銀二貫を読み、みをつくし料理帖シリーズを読み始めましたが、ページをめくる手がとまりません。

素直で心の綺麗な澪ちゃんのおかげか、読み終わるとすごくスッキリとした軽い気持ちになります。

一度読み終わった小説はなかなか読み返さないのですが、高田さんの本はしばらく寝かせておいて、また読みたいと思っています。
話がそれましたが、4/26にMAIDO屋がオープンし、初めてのイベントでしたので、人が集まるかドキドキ……

しかし、当日は小雨で足元の悪い中、たくさんの人がお越しくださりました(*゚▽゚*)!

10298658_698641613527096_2704559602276949693_o

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この日イベントの片付けをしてMAIDO屋に戻ると、桂小枝さんがヽ(´▽`)/♫

またきてくださいね~~ヽ(´▽`)/

2014-04-29 18.14.54

 

 

 

 

10300958_698638003527457_6917528173132147708_n

天満天神MAIDO屋