燻製バル けむパー

2019.05.08

天満天神紹介

 

天満でよく遊ぶ人なら知らない人はおらんのちゃうかな…?

けむパー!

名前のとおり燻製モノがメインのバルで、天満駅からちょっと南下した高速道路の下らへんにあります。

休みの日は昼間から人がいっぱい〜!

メニューも豊富で、アテは少量のものが多いから一人で行ってもいろいろ食べられる♪

ドリンクにも燻製のものがあるの、すごくないですか?

普段私はどこ行ってもビールかいいちこソーダ割りで即決なんやけど、ここはメニュー見て悩むぐらいドリンクが充実してる(°_°)!

しかも本気!ドリンクに本気のバル!ほんとすき

5年前?とかまだパクチーがマイナーやった頃にここでパクチーモヒート見て仰天した覚えが。(笑)

 

さて、この時は妊娠中に行った時の写真なので私はノンアルコール。

燻製紅茶というのをいただきました♪

味はしっかりとした紅茶の香りがするねんけど、後味がほのかに燻製っぽいかな?

ストレートで飲んだけど美味しかった〜!

と、隣に写ってるのが絶品スイーツ。

!!!!!!燻製塩チーズケーキ!!!!!!

神の食べ物ですよこれは(°_°)

チーズがしっとりさっぱり濃厚で燻製がふわっと香って塩気がちょこっと♡

しっとりさっぱり濃厚って難しいですね。食べてください。(笑)

 

私はここのスパムの燻製がめっちゃ好きで延々食べていたい。。

燻製ビールとか燻製TKGとか面白いメニューたくさんあるので燻製好きはぜひ!

友達が大阪に来たら絶対連れて行きたいお店〜( ◠‿◠ )

 

 

関連ランキング:バル・バール | 扇町駅天満駅南森町駅

天満天神MAIDO屋