寿酒造さんの【國乃長 大吟醸】がロンドン酒チャレンジ2020にて金賞を受賞されました

天満天神MAIDO屋の赤尾です。

寿酒造さんの國乃長大吟醸が、「ロンドン酒チャレンジ2020」にて金賞を受賞されました🎉

他のお酒で受賞はされてましたが、「國乃長大吟醸」は初出品での金賞受賞🥇

兵庫県産山田錦原料米を精米歩合50%まで磨いている香りの高い大吟醸酒です。

本当に綺麗な仕上がりで、その中でもしっかりと「旨味」が広がる口当たりが國乃長さんのご自慢です!

國乃長さんは日本酒だけでなく、大阪唯一の地焼酎として粕醪取り焼酎「大阪焼酎」の製造もされています。

大吟醸の酒粕をつかっているので

華やかで良い吟醸香がするんですが、飲んだらクセがなくスキッとした焼酎なんです!

私はこれをロックでいただくのが大好きです😍

 

そして、なんと大阪初のクラフトビールまでも作られています‼️

ご自宅用として、クリスマスプレゼント、お歳暮として、

年末年始の手土産として、お正月のご準備に、、、どうぞお買い求めくださいね😉

天満天神MAIDO屋