【イベント】河内木綿の藍染イベントします!

2016.04.04

イベント

昨日からなんとなく花粉ひどくないですか??
こんにちは~!ついに鼻セレブを買いに行きました!

スタッフ麻衣です(*’ω’*)

5月15日(日)に、河内木綿の染めイベントをします!

10341416_915784528537613_4111132657125181112_n
昨年の9月に綿摘みから糸紡ぎまで体験イベントをさせてもらいましたが、

今回は木綿のストールを河内木綿文様に藍染します。

(9月のイベントの様子はこちらから♪)

 

MAIDO屋では大阪のものを扱うだけではなく、文化や味などもひっくるめて、良い大阪を皆さんに知ってもらいたいという思いで、このようなイベントも行っています(^^♪

 

夏には私の愛する天神祭りをより深く!深く!皆様に知って、楽しんでいただくために、お勉強会なんかもやっているんですよ♡

 

藍染体験もなかなか普段できない体験です。

ご自身で染めたストールはもちろんお持ち帰りできますので、これから先の冷房対策などにもとても活躍しますよ♪

 

詳細はこちらです~!
日時 2016年5月15日(日)
13時〜16時頃まで
場所 NPO法人河内木綿藍染保存会
八尾市末広町ぬ1丁目10番10号
近鉄大阪線 久宝寺口駅より徒歩7分
募集人数 8人
参加費 5000円(木綿ストール代込み)

ご自身で染めた木綿のストールをお持ち帰りいただけます
藍が飛ぶ場合がありますので、汚れても良い格好でお越しくださいね(^^♪

 

 

お申し込みは、MAIDO屋facebookイベントページ、または店頭、お電話、FAXで承ります♪

わいわいお話ししながら、手をどろどろにしながら作業するのってとっても楽しいですよね!

 

お友達やご家族もお誘いの上、お早めにお申し込みくださいね~♡!

 

天満天神MAIDO屋